Blog
クリンプロ > 採用ブログ > 【カーブス事業部】カーブスコーチにインタビューしてみました🎶(第2回目)

採用ブログ詳細

採用ブログ
2023.09.11 Mon

【カーブス事業部】カーブスコーチにインタビューしてみました🎶(第2回目)

『カーブスコーチにインタビューしてみました🎶」第2回目です❗❗

第1回目をまだご覧になっていない方は、是非あわせてご覧ください😄

『【カーブス事業部】カーブスコーチにインタビューしてみました🎶』 ☚ タイトルをクリックするとご覧いただけます。

 

今回は、「カーブスってどんなところ?」、「嬉しかったこと」を3名のカーブスコーチにインタビューしました🎤

 

インタビューに協力してくださったのは、カーブス ザ・ビッグ安古市、カーブス ゆめタウン安古市のコーチ3名‼️

それでは、インタビューの回答をご紹介いたします❣️

 

インタビュー1人目は、コーチ歴5年のカーブス ザ・ビッグ安古市の店長🌟

【カーブスってどんなところ?】

勤務年数関係なく、皆でしっかり意見を交換できる場です。
皆で1つの目標に向かって取り組めることができて楽しいです。チームワークを学べます❗

【嬉しかったこと】

カーブスに入会されて間もないメンバーさんが筋トレに慣れてきた頃、「始めてよかった!運動を好きじゃない私の背中を押してくれた!」と言ってくださり、運動を始めるきっかけづくりができたのが嬉しかったです。
悩みの改善だけでなく、悩みではなかったそれ以外のことも改善された姿を見れることも嬉しいです😄

 

コーチの皆で、チームワークを大事にしながら一生懸命頑張っている姿はカッコイイです✨メンバーさんも、運動のきっかけづくりになったことがすごく嬉しかったと思います💡嬉しさ共有っていいですよね~。

 

そして、インタビュー2人目は、カーブスザ・ビッグ安古市の笑顔が輝くコーチ✨

【カーブスコーチのやりがい】

コミュニケーション能力がアップします❗
日々の何気ない会話や体調確認をしたり、様々な場面でコミュニケーションをとるので、一人一人に合わせたコミュニケーションができるようになります👍

【嬉しかったこと】

健康の大切さをアピールするイベントをしていた時、お体の悩みが多く、関節の痛みなど普通の生活を送るのも大変だった方に出会いました。その時、その方は悩みを改善したいという想いで、入会してくださいました。
そして、その方がカーブスに通っていただいてしばらく経った頃、「早く入会しておけばよかった~。カーブスに通って人生変わりました!!」と嬉しそうにされている姿を見ることができて、最初に大変そうにされているのを知っているだけに、本当に嬉しかったです😄

 

お悩みがあって困っていらっしゃるとこところから、お悩み改善されていきいきとされるとこをまでを見守れるのは、カーブスコーチの醍醐味ですね❗❗

 

最後の3人目は、カーブスゆめタウン安古市の元気で明るいコーチ⭐

【カーブスコーチのやりがい】

人間性が磨かれます
カーブスでは、人との関わりがたくさんあります。社内には尊敬できる先輩がいて、そして、メンバーさんは人生の先輩なので、「あんなふうにになりたい!」「もっとよくしていきたい!」と学ぶことがたくさんあります

【嬉しかったこと】

入カーブスで運動を始めようか迷っていた方が、カーブスで運動を続けられ、「あなたと一緒に筋トレできてよかった!ありがとう!」と感謝のお言葉を頂いたことが嬉しかったです🎶

 

「あなたと一緒に」と言っていただのは、共に頑張れた証ですね👍カーブスコーチが近くで支えているから、メンバーさんもきっと心強いのでしょうね‼️

それでは、第2回インタビューは以上です😄‼️

インタビューにご協力いただいた3名のカーブスコーチの皆様、ありがとうございました💖

カーブスコーチは、日々、成長と学びがあるお仕事なんですね👍

 

カーブスコーチのお仕事はメンバーさんの運動サポートがメインですが、その仕事を通じて、カーブスコーチ自身も毎日学びがあり、学びの分だけ成長していきます。人との関わりから学び、成長できる素晴らしいお仕事、それがカーブスコーチです。

 

「カーブスコーチってどんなお仕事かな・・・?」

そのように気になってくださっている方に、ブログを通じてやりがいや魅力を知っていただければと思っております。

今後のブログもお楽しみに~😉