Blog
クリンプロ > 採用ブログ > 【カーブス事業部】カーブスコーチにインタビューしてみました🎶(第1回目)

採用ブログ詳細

採用ブログ
2023.08.30 Wed

【カーブス事業部】カーブスコーチにインタビューしてみました🎶(第1回目)

『女性をきれいに』をモットーに、メンバーさん(お客様)に運動・健康の大切さを知っていただき、運動習慣をつけていただけるようにと、メンバーさんに日々運動サポート行っているカーブスコーチにインタビューしてみました🎶

今回は、「カーブスコーチのやりがい」、「嬉しかったこと」を6名のカーブスコーチにインタビューしました🎤

インタビューに協力してくださったのは、入社したばかりの方からベテラン社員まで様々‼️

以下の6名の方にご協力いただきました😄

それでは、インタビューの回答をご紹介いたします❣️

 

インタビュー1人目は、コーチ歴12年の店長を務めているベテラン社員🌟

【カーブスコーチのやりがい】

メンバーさん(お客様)のなりたい姿や夢・目標が達成した姿を見た時、一生懸命サポートしてよかったとやりがいを感じます👍

【嬉しかったこと】

嬉しかったことは、いっぱいあります❗
その中でも嬉しかったと感じたのは、カーブスを辞めようか考えていらっしゃったメンバーさんに、「一緒に頑張っていきましょう」とお話をしたら、カーブスを辞めずに続けてくださいました。その後、「相談に乗ってもらってよかった!頑張ってよかった!」と言っていただいたことです。

 

コーチ歴12年の中で、嬉しいことがたくさんあったのですね😃長くコーチを経験されていると、入会された時から夢・目標が達成するまでのメンバー様の経過をたくさん見ることができるんですね。

 

そして、インタビュー2人目、3人目は、カーブス広島海田の新人コーチ✨

【カーブスコーチのやりがい】

メンバーさんの笑顔を見れるのが嬉しく、やりがいを感じています。
メンバーの皆様の笑顔を見ると、「これからもサポートしていきたい!!!」と意欲を掻き立てられます

【嬉しかったこと】

入社したばかりの頃と比べると、メンバーさんとの関係性が築き上げられてきたと実感しています。
メンバーさんが前を呼んでくださったり、「会いに来たよ」と言ってくださることが増えてきてすごく嬉しいです😊

 

「会いに来たよ」と言っていただくのは嬉しいですよね!その一言がコーチにとって、運動サポートの力の源なんですね💡

 

【カーブスコーチのやりがい】

運動サポートであと一頑張りしていただきたい時に、「もうちょっと!」とサポートすると、メンバーさんと目も合って「きついよ~」「もう無理よ~」と言いながらも頑張ってくださいます。

メンバーさんからの返答に、んな言葉を返そうか自分なりに考えて言葉を返したり、コミュニケーションをとれることがやりがいです❗

【嬉しかったこと】

入社したばかりですが、メンバーさんが話しかけてくださったり、名前を覚えてくださっていて嬉しいです。名前を呼んでいただけると、やっぱり嬉しくなりますね~🎵

 

入社したばかりでも、しっかりやりがいと嬉しさを感じられているのは良いことですね☝️これからたくさんやりがいや嬉しいことが見つかるのが楽しみですね‼️

 

続いて4人目は、今年の春に新卒で入社したカーブスゆめタウン安古市の新人コーチ🔰

【カーブスコーチのやりがい】

最初は、「覚えることが多くて大変」と思うこともありましたが、覚えるのが大変だった分だけ覚えられた達成感が味わえること、ちゃんと成長のステップ踏めていて、自分の成長を感じられることがやりがいです❗

【嬉しかったこと】

徐々にメンバーさんとの距離が近くなった感じている中で、メンバーさんが「孫みたい!」と言ってくださり、家族のように思っていただいて、言葉にしていただいたことは本当に「嬉しい‼」と思いました💗
メンバーさんとの距離が近くなったことを実感できて、とても嬉しかったです。

 

嬉しかったとをお話してくださった時に、すごく嬉しそうな表情だったのが印象的でした!メンバーさんにとってカーブスコーチは、家族と同じような存在なんですね💡やりがいを感じながら成長していて、その姿はまさしく社会人ですね👍

 

インタビュー5人目、6人目は、元気いっぱいカーブスフジグラン高陽のコーチ⭐

【カーブスコーチのやりがい】

やりがいは、いっぱいあります
特にやりがいを感じる時は、メンバーさんが運動の成果を嬉しそうに話してくださる時です。メンバーさんの嬉しそうな表情を見ていると、運動サポートしてよかったと思います。

【嬉しかったこと】

「体調はいかがですか?」とメンバーさんにお声がけした時や何気ない会話の中で、「気付いたら関節の痛みが治った」とか「今までできなかったことができるようになった」など、ふとした瞬間に良くなっていることを気付いてもらえた時は嬉しいです😄

 

運動の成果がメンバーから伺えることが、やりがいでもあり、嬉しいことでもあるんですね!運動の成果が何かを考えようとしなくても、日常会話の中で「これが運動の成果だ!」と気付いてくださること、これはやっぱり嬉しいことですよね☝️

 

【カーブスコーチのやりがい】

メンバーさんの笑顔を見れることが、一番のやりがいです❗
メンバーさんの笑顔で元気をもらっています❣️
メンバーさんから「ありがとう」と感謝されたり、「来てよかった」と言ってくださるので、日々やりがいを感じています

【嬉しかったこと】

メンバーさんが名前で呼んでくださった時は嬉しです。
初めて名前を呼んでもらった時は、「私もメンバーさんの名前を早く覚えていきたい」と思いました。今は多くのメンバーさんが名前呼んでくださいます。

 

きっとメンバーさんも名前を覚えてくださったことが嬉しくて、コーチの名前を覚えてくださったんでしょうね!!

 

それでは、今回のインタビューは以上です😄‼️

インタビューにご協力いただいた6名のカーブスコーチの皆様、ありがとうございました💖

カーブスコーチは色んなやりがいがあって、素晴らしいお仕事ですね👍

 

カーブスに通われているメンバー様にはそれぞれ夢や目標があって、それらの達成には何年もかかったり・・・

それだけコーチとメンバーさんの関りは長い年月で、人生の一部に関われる素晴らしいお仕事、それがカーブスコーチです。

 

「カーブスコーチってどんなお仕事かな・・・?」

そんな風に気になってくださっている方に、ブログを通じてやりがいや魅力を知っていただければと思っております。

近日、インタビュー第2弾を計画しております。お楽しみに~😉