【カーブス事業部のお仕事】
メンバーさんとコミュニケーションをとりながら体調管理や健康・美容に関するアドバイス、体操のサポートなどを行います。そのほか、カーブススタッフのお仕事内容は多岐に渡ります。事務仕事やグッズ等の販売(ノルマなし)、店舗ごとにイベントやキャンペーン企画、店内を彩るPOP作成など「また来たい」と思えるお店づくりをしていきます。新人でも遠慮なくどんどん提案して、積極的にお店づくりに関われるのも魅力のひとつです。挑戦することで学び、また自分の成長にもつながります。
<教育・研修体制>
社内研修にて、社会人マナーなど基本を学びます。各店舗の現場OJTを通して、実務に伴うスキルを少しずつ習得。その他、カーブス・ジャパン本部の研修プログラムを受講し、コーチとしての資格を取得します。資格取得にあたり、テストを受ける必要があります。そのための勉強時間は勤務時間内に設けることができます。
<お客様第一ではなく、まずは社員第一>
「人を育てないと事業も育たない」ということから、人格、人間力を育てることを重視しています。知識や技術は形成された人格の上に自然と身につくもの。そしてお客様の満足につながる。だからまずは、コミュニケーション力、気配りや優しさを仕事を通して身につけていただきたい。そのための研修制度が充実していますし、先輩方が成長をサポートしていくので安心です。
<学歴や運動経験は一切不問>
実際に「学生時代ずっと文化部だった」「運動神経に自信がない」というスタッフも、現在は知識と技術を日々習得しながら多数活躍中です。カーブスの体操は「運動経験のなかった中高年の女性」を意識したものなので気軽でシンプルなのが特徴。どんな方でも挑戦できます。
<ふたりの先輩社員をご紹介♪>
先輩社員のページをぜひご覧下さい。