Blog
クリンプロ > 採用ブログ > \2021年クリンプロスローガン&自問自答/

採用ブログ詳細

採用ブログ
2021.01.06 Wed

\2021年クリンプロスローガン&自問自答/

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年も、会社のスローガンを「書き初め?」という形にしました。

2020年は「毎日本気‼・毎日陽気‼」と書きましたが、

2021年は…

年頭にあたり
「2021年スローガン」と「2021自問自答」を発表しました。
2021年、このスローガンに至った背景についてお伝えします。
2021スローガンである
ど真剣
ど本気
あえて「ど」を朱色にしました。
業績を伸ばすチームとそうでないチームの違い、成長出来る人とそうでない人の違い。
その違いを考えた時、
そもそも一人一人のスキルや仕事力に大差は無いと感じています。
では何が違うのか、それは「本気度」「真剣度」だと思うのです。
だからこそ「真剣」ではなく「ど真剣」に、そして「本気」ではなく「ど本気」になれるかどうかが明暗を分かつのだと思うのです。
そして、さらに大切なことは、これを毎日、毎日、毎日続けることが出来て、初めて大きな成長を成し遂げることが出来るのだと思います。

2021自問自答は、我が社が目指す組織のあり方にたどり着くために、一人一人が日々自問自答してもらいたい。と同時に、私自身も意識し続けるために書にしました。
自分の行動や言動は
「本当に」強いか?
「本当に」優しいか?
「本当に」温かいか?
そして「強く、優しく、温かい」組織になるために、そこに繋がっているか?
という自問自答を繰り返したいと思ったからです。
「本当に」を朱色にしたのにも理由があります。
例えば、目の前の人が、人としてあってはならない行動や言動をした時、険悪な空気にしたくない、嫌われたくないという理由から、黙って見過ごす。でも、それは目の前の人にとって、本当の意味で優しいのか?本当の意味で温かいのか?ということを自問自答し「その人のためだからこそ勇気を出して言う」ことこそ本当の強さや優しさではないかと思うのです。
以上
2021スローガンや2021自問自答が、私を含め、みなさん一人一人の心の中に小さな種火となって燃え続ける一年であることを切に願います。

株式会社クリンプロ

代表取締役 川村 広晶