Blog
クリンプロ > 採用ブログ > ~2022年スローガン~

採用ブログ詳細

採用ブログ
2022.01.07 Fri

~2022年スローガン~

2022年全社スローガン

「インサイド・アウト」について。

まわりの環境や相手を直接変えることは誰にもできません。

できるのは、自分の内側から変わり、まわりに影響を与えていくことだけです。

ではインサイド・アウトのアプローチとはどのようなものでしょうか。

以下に分かりやすい例を紹介します。

◉あなたがもし幸せな結婚生活を送りたければ、消極的なエネルギーを消し去る伴侶になることです。

◉子供が明るく協調性のある人間に育って欲しいと思うならば、子供への理解を深め、子どもの視点に立ち、一貫した愛を示す親になることです。

◉仕事でもっと自由な裁量権が欲しければ、より重い責任を引き受け、力を尽くし、貢献できる従業員になることです。

◉信頼されたければ、信頼性のある人になることです。

お分かりのように、以上のどれもが「インサイド・アウト」の姿勢そのものです。

自分の思うようにならない時や辛い時、苦しい時に、環境や誰かのせいにするのではなく「自分自身が変わることでしか、まわりの環境や相手を変えることはできない‼️」と強く強く意識して行動しましょう。

我が社の従業員であるみなさんが、一人残らず、そう思える一年を過ごせることを切に願います。

追伸

「本当に強いか」「本当に優しいか」

「本当に温かいか」については、引き続き自問自答する一年にしたいと思います。